読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

循環

「物事は循環していく」 最近頭の中に残っている言葉です。 血液も、水分も、細胞も、 お金も、食料も、不動産も 人の嬉しい気持ちや、怒りも、悲しさも 季節も、風も、 世の中にある全てのものが、ゆっくりと、もしかしたら早く、回っているかもしれないと…

言い訳が生まれる原因。

「君はいつも繰り返しているよね」 「そのことに気づいていないから、また繰り返すんだよね」 会社の上司は成果を出すために、部下の間違った考えや行動を修正しなければなりません。だから、フィードバック(指摘、説教、叱り…等)をします。 私の上司は社…

映画「セッション」を観て。しなやかに、返り咲きたい

映画「セッション」を自宅で観ました。日本以外では「WHIPLASH 」というタイトルで、アカデミー賞受賞作品です。 ※映画について詳しくはこちら等から 久々に映画を観て感動しました。僕は同じ映画を何度も見る傾向があったんですが、その日はたまたま新しい…

いつもと違う感覚。

今日の仕事で、普段とは違う感覚を覚えたので記録します。 ・これまでは社長への朝イチ報告が嫌だったが、すんなりやった。 (これは朝の業務の段取りの際に、ゼロ秒思考メモを2回行ったから、すんなり出来たと思う) ・社員全員の前で社長に、いつものよう…

『マインドセット「やればできる! 」の研究』を読んで-1

日々過ごして、いつしか「結局自分って変化・成長できないのでは?」という想いに囚われ、心の根っこが硬直していたと気づかせてくれた本です。 マインドセット「やればできる! 」の研究 posted with ヨメレバ キャロル・S・ドゥエック 草思社 2016-01-15 Am…

心の声。

僕は人に優しくしたいし、その分人から優しくされたいと思っている。 今日、分かった。苦しみから逃れるために、病気の説を信じようとしていることを。 僕はどうしたいのか。どうするべきなのか。 じっくり、考えていきたい。

高い承認欲求。自分の元気。

こんばんは。 今日は自宅でサムギョプサルを焼いてビールと一緒に食事をしました。良き月曜日になりました。 毎日にネタがある そんなふうに思います。実は先週、会社を辞めたいくらい精神的にキツかったです。今と比べると、天国と地獄のような感じです。 …

これから書いていきたいこと。

こんにちは。森悠(もりゆう)です。 これから書いていきたいことは何だろうか。そこを今日はそこを考えたいと思います。 ・人材育成の業界で働いているが、そこで学んだ知識を整理して書く ・私は今28歳だが、1つの企業で3年以上勤めたことがない。今働いて…