森悠の人と本、そして愛…"LOVE⌒▽⌒PEACE"

日常の生活そのものが好きで、そこに愛を見つけられたらとても嬉しいです。「そこに愛はありますか?」

「食事をつくる」について。

こんにちは。森悠(@moriyukun)です。 最近、「外食」に対する感覚が変わっています。なんというか、その、「外食しているだけ贅沢で素晴らしいな!」って感じているんです。 どういうことかを書きますと、これまでの食事はコンビニやオリジン弁当で買った…

我が家の「神棚」について

こんにちは。森悠(@moriyukun)です。 私は東京都の要町に住んでいます。もうすぐ3年ほど経ちます。とても住みやすく、好きな街になりました。 現在の住まいも、もう最高です。住まいを一生懸命探してくれた(というか私の重い腰を必死にあげてくれた)パー…

人が本当に求めているもの・ことをはっきりとさせるのがいいかもしれない。

私は以前、よくこんな事を考えていました。 「最近お金ないなぁ」 月に3万円ずつ貯める事を目標にして頑張っていましたが、いまいちお金が貯まらず、頭の中で常に考えていました。 「なんかお金がないように感じる」と、漠然とした不安を持っていました。 こ…

歩いて帰ろう

先日ブックオフで楽しく立ち読みをしていたら、以下の歌詞が耳に入ってきました。 嘘でごまかして 過ごしてしまえば たのみもしないのに 同じ様な風が吹く 斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」という歌です。 その時の私は仕事モードではなかったためか、「すっ…

『マインドセット「やればできる! 」の研究』を読んで-1

日々過ごして、いつしか「結局自分って変化・成長できないのでは?」という想いに囚われ、心の根っこが硬直していたと気づかせてくれた本です。 マインドセット「やればできる! 」の研究 posted with ヨメレバ キャロル・S・ドゥエック 草思社 2016-01-15 Am…