読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもと違う感覚。

今日の仕事で、普段とは違う感覚を覚えたので記録します。

 

・これまでは社長への朝イチ報告が嫌だったが、すんなりやった。

(これは朝の業務の段取りの際に、ゼロ秒思考メモを2回行ったから、すんなり出来たと思う)

 

・社員全員の前で社長に、いつものように強くミスを指摘され落ち込みはしたが、すぐ立ち直り、次の業務に集中することができた。

(著書マインドセットを読み、まとめ作成をしている。朝会社に来た時にまとめを読み返している。しなやかなマインドセットへ向けて、順調な成長だ)

 

・突然1人でプレゼンすることになった。いつもは緊張で押しつぶされそうになるが、今日は自信を持っていた。スキルが足りず、相変わらず下手だが、この経験をさせてもらえたこと自体がラッキーだと、ありがたいと感じた。願わくばもっと機会をいただきたいと思った。そのためにスキルを伸ばしたいと思った。

(これまでは、プレゼンをいきなり任されことに文句を垂れるか、あまりの下手さに落ち込むか、いじけてやる気をなくした宣言をするのか、だった)

 

・いつもは帰社後にぜーぜーしながらやっていた業務を電車の中で終わらせた。

 

以上です。

 

今日は仕事が楽しかったです。

 

実は先週、気分が非常に悪く、会社を早退して1日無気力で、死んだような感じだったのですが、それ以降は仕事がなぜか楽しいです。

(一度死んでみるのもいいかもしれない。精神的に)

 

余計なことを考えていない気がします。人から嫌われていたり、評価が低くても構わないと思っています、今は。「大丈夫。生きていける」と思うので。

 

やることがあり、仲間がいて、パートナーがいて、僕はとっても幸せです。